げに恐ろしきかなポテトチップス

日本では今週、8月17日から公開される映画、「タリーと私の秘密の時間」を機内で観たのですが、この映画の役作りのために、シャーリーズ・セロンは50ポンド(約23キロ)増量したそう。

元が細いので、23キロ太ってもそこまですごい肥満という感じでも無いのですが、二の腕やお腹などのお肉のダブつき具合はなかなか。

シャーリーズ・セロンは体重を増やすために、ポテトチップスの袋を車の中やキッチン、バスルームなどあらゆるところに置いておいて食べることで増量したとのこと。

うんうん、分かる分かる。
ポテトチップスって、サクサク簡単に100g(約550Kcal)くらい食べられちゃうんですよね。それでいてあまりお腹にたまらないというか、食べ飽きない。

チョコレートも100gあたりポテトチップスと同じくらいのカロリーですが、こちらは100g(板チョコ約2枚分)食べたら、ちょっとしばらくチョコレート食べなくていいな、となるし、食事量も減ってしまいそうだけど、なぜかポテトチップスはどんどん入るんですよね(私の経験則)

そうか、体重増やすのにポテチか、、、、

私はポテトチップスが好きなのですが、普段は健康のために控えていて、年に何度か、旅行先でだけ解禁して食べることを楽しみにしています。

タイでも食べたなあ。

タイの海苔塩ポテトチップス。

日本の青のり味とは違って、韓国海苔味のような感じ。少し甘めです。

タイの食品表示は、何がどのくらいの割合で入っているかを明記してあるんですよね。味の想像がつきやすくて良いのですが、これはタイ語だけなので、全く読めない^_^;

タイで毎日1万5千歩くらい歩いたけど、その分ポテトチップスで相殺されました。