ハイビスカスのドライフルーツ

ハイビスカスのドライフルーツ、というかハイビスカスの芯の部分のドライフラワーを蜜漬けにしたもの、初めて食べました。
食用のローゼルという品種のハイビスカスだそうです。

見た目はちょっといかつい感じですが、味は甘酸っぱくて肉厚で、お花というよりは本当にフルーツのようです。
どこかで食べたことのあるような味だなと思ったて考えたら、チェリーのドライフルーツに似ています。

1オンス、28gあたり87kcalだから、100gあたりは約310Kcl。
干しぶどうと同じくらいですね。

ハーブティーなんかではハイビスカスフレーバーはよく見かけますが、ドライフルーツもこれから見かけるようになるかな?
甘酸っぱさがあと引く味です。