手放して失敗したもの その2

エアロバイクに次いで、「あれを手放したのは失敗だった…」と後悔しているものはVRヘッドセットのOculus Quest。VRの世界でテニスやダンスなど楽しみながら身体を動かすことが出来るゲーム機です。

これを手放した理由は、このヘッドセットを身体を動かしてもズレないように密着させて装着すると、おでこにちょっとやそっとでは消えない、ぶっとい跡が残ってしまうから。肌にハリがなくなった昨今、下手したら丸1日消えない。

しかしまさか、こんなに額に跡が残ろうがどうっだっていい、誰にも見せない日が来るとは思わなんだ。

ちなみに遊んでいる姿は傍から見ると、このように奇っ怪です。

結構ドタバタ遊べるので、運動量はそれなりにあるんじゃないかと思います。
何より、ステッパーやエアロバイクと違って、プレイそのものが楽しい点が良いところ。テニスやダンスが好きな人なら、「あー、ステッパー乗らなきゃー」的な感じではなく、「テニスしよう♪」というノリで楽しく取り組めると思います。

ボールを打つ感覚なども結構リアル。

じゃあまた買えばいいじゃないと言われそうですが、血迷ってステッパー買っちゃたんですよおおおおおお(号泣)

運動量としてはステッパーの方が稼げると思うので、頑張ってステッパーに乗ります…。