一晩で4件のお店を食べ歩いたのですが、写真を撮らなかったので残念ながら写真がありません。
何も見ず、ぶっつけで何となくピンと来たお店に入ったのですが、とにかくどこでもお刺身はハズレなし!
鯛もかんぱちもウニもウチワエビも美味しかったなあ~。

お寿司もネタが良くて、東京だったら1万五千円くらいかな、長崎だから8000円くらい?などと予想してお会計したらなんと3000円という驚きの安さで心の中で「うそおおおおおーーー」と叫びました。
全国お魚の美味しい地方にもいろいろ行っていますが、長崎は美味しくて安くて格別かも。

あとひとくち餃子というのも美味しかったです。
ひとくち餃子10個と、壱岐ゴールドのお湯割りを頼んでお会計したら、500円でこれまたびっくり!
餃子もとても美味しかったですよ。
長崎はもっと食の街として売ったらいいのに。

a7

長崎と言えばちゃんぽん!
(ほんとは刺身と洋菓子の街として売った方が良いと思うけどね)

空港にも大きなちゃんぼんが!

a8

空港内のレストラン、牡丹のちゃんぽんは大人気です。

a9

ちゃんぽんは2回食べました。
祖父が長崎出身の影響で、子供の頃からラーメンより食べる機会が多いかも?自分でもよく作ります。

a5

観光通のあたりを歩いていて、「わー、可愛いケーキがあるー」とショーウィンドウに近付いていったら、こ、これはっ!

a6

由々しきケーキがありました笑

飲食店の方達から長崎は景気が悪くてー、とうかがったのですが、お刺身が日本一美味しい(かも知れない)食の街として売ったらもっと観光客が見込めるのではと思うのだけどどうでしょう?

Share: