◆お正月

明けましておめでとうございます。
昨年は本当に更新しませんでした。12月も結局1度も更新せず。大して忙しかったわけでもないのですが、ブログの更新どころか仕事納めも掃除も何もかも中途半端なまま、年末年始を微妙にやり過ごすというニュースタイル(涙)で2013年を迎えました。
昨年も年初の目標を全く達成出来なかったので、今年はもはや壮大な目標を立てるのをやめました。何とかもう少しブログは更新したいと思います。

今年のお節は、大好きなお寿司屋さんにお願いしました。

h8

h9

お寿司屋さんらしく、海鮮がメインのお節で、味付けが程良く、お節ににありがちな、食べた後「喉が乾く~」ということもなく箸がすすむお節でした。自分ではいくらを仕込んだのと、数の子、なます、ローストビーフを用意したくらい。

h4

お雑煮は毎年同じですが、一番だしにかしわ、丸餅、小松菜、大根、人参、椎茸、三つ葉、吸い口にゆず。

h5

シャンパンはルイナールのブラン・ド・ブラン。すごくお節に合うと思います。

h2

h1

何卒今年もよろしくお願い申し上げます。みなさまにとって、素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。