◆茅乃舎の生七味

生七味、流行っているそうですね。京都に遊びに来た義妹からもらって知りました。食べるらー油の次は生七味だとか。

茅乃舎の生七味、東京ではミッドタウンで買えるそうです。

七味だから材料シンプルで当たり前だけど、こういう生タイプのもので、無駄にアミノ酸等旨味を足してないのが良いですね。

生だから香りや食感がとても良いです。

まず炊きたてごはんと少し食べてみました。一番合いそうなのは、焼いたお肉や野菜かな。今度お肉を焼いたら是非一緒に食べたいと思います。あと、美味しいおそばに添えるのも美味しそう。まずは明日にでも豚汁の吸い口として使う予定。
生七味、自分でも作ってみたくなる調味料ですね。乾燥七味より用途が広がるし、確かにこれが流行るの分かります。福岡の茅乃舎も一度行ってみたいな。