suvaco1.jpg京都駅が更に便利になりました。京都駅南北自由通路(新幹線乗り場のすぐそば)に、13日JR京都伊勢丹が美・快・食をテーマにした空間 ”SUVACO(スバコ)”をオープン。SUVACOは「Superior Variety Concourse」の略で、あと「巣箱」ともかけているそう。新幹線側には、テイクアウト・イーインのお店として、ブルディガラ エクスプレス、米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店などと、グロサリーストアが。
全体的に安全や健康を意識した、女性向きでおしゃれな品揃え。
お弁当類も京都のお料理屋さんのお弁当が揃っています。これからは、時間に追われて新幹線に飛び乗るときでも、ここで気の利いたお弁当や行楽のお供を仕入れられて嬉しい♪

suvaco2.jpgsuvaco3.jpg

お弁当類だけでなく、お土産向きのグロサリーも豊富。京都の納豆「牛若」ブランドの納豆や調味料類、生鮮食料品もグロサリーコーナーに置いてあります。
kyoto.jpg京都駅は、JR京都伊勢丹をはじめ、お土産売り場が非常に充実しています。新幹線駅構内にもこのように老舗の名品をずらりと扱うお店が。旅の間お土産買いに奔走しなくとも、最後に駅に寄ればかなりのものは揃いますよ。
日曜日にはなんと「出町ふたば」の豆餅まで構内八条口近くのお土産屋さんで手に入ります!

SUVACO スバコ ジェイアール京都伊勢丹
■テイクアウト・イートイン・カフェ:午前7時−午後11時
※Soup Spoonは午後9時まで
■食料品:午前8時−午後9時
■雑貨:午前10時−午後9時
■ビューティ:午前10時−午後10時
■レストラン:午前11時−午後11時

Share: