◆アメリカで買ってきたもの

食に関することではないのだけど、日本であまり見かけない(と思う)ものを買ってきたのでご紹介します。

これはセフォラで買ってきた、TEMPTUのエアブラシファンデーション。エアブラシファンデーション自体は日本にもあるけれど、カートリッジ式のものは見たことが無かったので、珍しく思って見ていたら、BAさんにつかまり、実際に吹き付けてもらいました。エアブラシなのですごく薄くつけることも可能で、仕上がりがキレイなのが気に入って買って帰ってきました。

スプレー部分にカートリッジをカチャっとはめるだけで簡単です。本体+ファンデーションのカートリッジ2本+ハイライトのカートリッジ1本で280ドルのセット。ファンデーション、色は私は03番にしました。

アメリカでとっても流行っているまつ毛美容液。いろいろ出ているのだけど、迷った末neuLash(ニューラッシュ)と、Peter Thomas Roth(ピーター・トーマス・ロス)のものを買ってきました。どちらも1日1回塗るだけ。本当に伸びるという噂なので、楽しみに毎日塗って様子を見てます。

これは水の無いところで、歯磨きとフロスが出来る使い捨て歯ブラシ、コルゲートのウィスプ。歯磨きと楊枝のセット。

ブラシの中にボール状のミントが仕込んであります。洗面所の無い状況で、歯が磨きたいときというシチュエーションがあまり思い浮かばなかったのだけど、小さくて可愛らしいのでつい買ってきてしまいました。

かかと用の保湿スティック、ミラクルヒールスティック。この手のかかとケア製品、何気にアメリカで流行っているような。ロールオンタイプなので、簡単に塗れてよく保湿できるのでおすすめです。