◆最近のおやつ

東京は雪で大変だったみたいですね。京都の街中は雪は降らず、今日は割と暖かく感じました。

k1.jpg

これは2週間くらい前に行った、金閣寺。改修が終わってから行くのははじめて。良いお天気だったので、鏡湖池に景色がすっかり写りこんでいて綺麗でした。

c3.jpg

あっという間に全部食べてしまったのだけど、最近いただいてとても美味しかったおやつ。香港のマンダリンオリエンタルホテルのお土産のチョコレートクッキー。中のクッキー生地が、薄いものをクルクル巻いてあるタイプで、その食感がすごく良いのです。ご馳走様でした♪

c2.jpg

そしてもうひとつ。ラ・メゾン・デュ・ショコラのプレーントリュフ。

c1.jpg

甘味がほどよく、大人の味。バレンタインデーのプレゼントに迷ってる方は、これもおすすめですよー。