◆お誕生日会@グッチーナ

先週お友達のお誕生日会@グッチーナの模様です。

g1.jpg

お店の前に桜が飾ってあって春らしく、気分が盛り上がります。

g2.jpgg3.jpg

イタリアのサラミや生ハムをピクルスで。春野菜とほたて。

g4.jpgg5.jpg

左はズッキーニのお花の中に、モッツァレラチーズが仕込んであって、とても好みでした。右は名物のパングラタン。チーズの加減が良くて、お酒が進むお味です。

g62.jpg

少しずついろいろなワインをいただいたのですが、この日一番人気だったのは、この亀のマークのワイン。バロッサバレーのシラー×カヴェルネソーヴィニヨン。

g71.jpg

春野菜の耳たぶパスタ。

g8.jpgg9.jpg

牛筋のパスタと、鴨のロースト。ワインにとても良く合って、美味しかったなあ。

g14.jpgg101.jpg

いちごのソルベとお誕生日ケーキ。「お誕生日お祝いはするけど、歳は取らないことにする」とのこと。学生時代の同級生のお祝いだったのですが、盛り上がった話題はアンチエイジング。だんだんそういう歳になってきたようです。

g11.jpgg12.jpg

ドルチェに桜の花があしらってあって、春らしく。楽しい夜でした!