◆ホテルニューオータニのショートケーキ

先週半ばは、ちょうど東京の桜が満開でした。京都と違って、一気にまとまって咲くのが東京の桜。これもまた壮大で良いものです。

o2.jpg

上智大学の土手の桜。桜は斜面に咲いている方が映えますね。

o3.jpg

ホテルニューオータニの玄関には、八重桜の生け花。

o5.jpg

そして、大好物のニューオータニ名物、ショートケーキ。これと、千疋屋さんのショートケーキが私にとってショートケーキの横綱です。亡くなった祖父母と出掛けると、帰りにガーデンラウンジに寄るのがお約束で、「滝の見えるところでお茶しよう」というのが合い言葉でした。私自身もお友達と、時には1人で今でもよくお茶しに行くところ。ものごころついた時からずっと行っている場所なので、どうかこのまま変わらないで欲しいと思っています。

o4.jpg

ガーデンランジは絶対窓際がお勧め。お庭の景色が楽しめるし、隣との距離もあるので心からくつろいで過ごせますよ。

ホテルニューオータニ ガーデンラウンジのページ