先月、円高のまっただ中にアメリカに行ったので、「お買い物どうだった?」と聞かれるのですが、大したものは買ってきていません。アメリカで買うものは大体いつも同じなんです。

us1.jpg

前にも書きましたが、うちで使っている歯磨き粉はコルゲートなので、コルゲート。あとデンタルフロスは日本のものよりサイズが大きいので買いだめしてます。それと、充血取りの目薬は必ず買うもの。以前はサプリメントも買っていたのですが、アメリカのサプリメントは錠剤が小指の先くらいの大きさで、飲み込むのが憂鬱→飲まなくなるので、最近はあまり買いません。

us3.jpg

ジップロックのコンテナや、食洗機用洗剤、可愛いキッチングッズなども必ず探すもの。今回はあまりスーパーに行かなかったので、ジップロック関係は少しだけ。

us7.jpg

この他、書籍類と、洋服を少し買うくらいが定番のお買い物です。

us4.jpg

今回はカリフォルニアに行ったので、ワインを2本買ってみました。まだ飲んでいないのですが、美味しいといいな?。

us5.jpg

クリスマス時期定番の、紅白シマシマキャンディーのPeppermint Bark(ペパーミントバーク)ですが、今年はいつもに増してPeppermint Barkをフィーチャーした商品が多かったような。これはサンフランシスコのチョコレート会社、Ghirardelli(ギラデリ)のPeppermint Barkチョコ。なかなか好きな味で、もっと買ってくれば良かったと思ったもの。

us6.jpg

余談ですが、ドイツ語風の雰囲気な名前だけど、アメリカ発祥だということは日本でも既に有名なハーゲンダッツ。クリスマス時期限定商品としてPeppermint Bark商品がこちらにもありました。アイスの中にも、コーンの周りにもPeppermint Barkがザクザク。かなりジャリジャリした歯触りで、アメリカンな感じでした。

Share: