◆花畑牧場の生キャラメル

すごく人気があるんですね。花畑牧場の生キャラメル。先日北海道に出掛けたのですが、飛行場で長蛇の列が出来ていて何事かと思ったら、この生キャラメルを求めるための列でした。

hanabatake1.jpg

あまりにすごい列だったので、「食べてみたいな?」と思ったものの、並ぶのは諦めてブラブラしていたところ、飛行場内の「北海道百貨」というお土産屋さんにも置いてあって、こちらはほとんど並ばずに買えました(ゲート内でも扱っているお店がありました。じゃがポックルも)。
hanabatake2.jpg生キャラメルですが、クリーミー! 
口に入れると、舌の上でふわ?っと溶けて、はちみつとバターの香りが立ち上ってきます。
確かにこれは美味しいですねー。
次々と何個も食べたくなる危険な味です。

花畑牧場