◆トマとろジュース

tomatoro.jpg原材料がトマトだけ、というのに惹かれて、津軽石川農業共同組合のトマとろジュースを買ってみました。
水、塩等添加一切なしなので、濃い、ジュースと言うよりはソースに近いお味。トマとろ、というよりトマどろといった感じかな。
しっかり甘味と旨味があって、私は濃い目のトマトジュースが好きなので、とても美味しいと思いました。もともと「桃太郎」規格外品の利用として開発されたそう。
これも藤井大丸で購入。
これからの季節、冷たいスープに仕立てても美味しそう。良いものを見つけました。

津軽石川農業協同組合オンラインショッピング
上記のページからお取り寄せできます。