紳士のためのキャラメルバー

前を通るたびに気になっていた南青山のGENDY(ジェンディー)。最初は葉巻専門店かと思っていたのですが、男性をターゲットにした、ビターキャラメルバーのお店です。

扱っているのは、ザ・プレミアムビターキャラメルバーの1種類。販売は1ダース単位で、1日50ダース限定だそうです。

見た目が葉巻みたいで格好よく、確かに男性へのギフト向きですね。味もウィスキー、なかでもモルトウィスキーとの相性が良いとの説明をしていただきました。私は全くウィスキーが飲めないので、残念ながらウィスキーのマリアージュとは楽しめませんが、フレンチローストのコーヒーや、エスプレッソと楽しみたいと思います。

ホワイトデーのお返しのときなどに特に人気がありそうですね。あと、高級なバーとかでも出てきそう。

シナモンと塩が効いたソフトクッキーにビターキャラメルが挟まっています。冷蔵庫で冷やした状態で食べ始めて、だんだんキャラメルが柔らかくなっていく変化を楽しむのがおすすめだそう。

隠し味にチーズも入っているんですね。クッキー部分に少し入れてるのかな? 
ちょうどいい大きさで、美味しいのだけど、何しろ1ダース6000円、1本あたり500円と完全にギフト用に絞られた商品なので、自分で食べる分はちょっと真似して自作してみようかなという気持ちが掻き立てられます。100均に、葉巻色のワックスペーパーとそれっぽい雰囲気のシール探しに行ってみよう(^o^)