渋谷スクランブルスクエア12階のカールヴァーン・トウキョウはアラビア料理が楽しめるお店です。お店のムードも中東感満載。

メニューにはゾロアスター教のカレーなど、食べたこと無いお料理がいっぱい。迷いに迷って、鶏肉とモロヘイヤのエジプト風にしました。

中東には行ったことがないので、味が本場風なのか分からないのですが、思ったよりスパイスや塩分は控えめで素朴なお味。ベジタリアンのプレートもありました。

ちょこちょこいろいろ食べられるのが楽しいですね。未体験の味の料理が多かったのですが、どれも日本人好みの味だと思いました(本場風なのかは分かりませんが)。中東料理、イギリスで何度か食べたことがあって、とても気に入っていたのですが、こちらのお店のお料理も良かったです。

カールヴァーンは飯能に緑に囲まれた大きな店舗があるんですね。サイトを見たらすごく素敵そうなので、こちらもぜひ行ってみたいと思います。お店のサイトはこちらです。

デザートのコーヒーもプレゼンテーションがすてき。

中東は、食器やテーブルウェアも日本とは全く違った文化で、興味深く、美しいものがたくさんありますね。本場中東にもそのうち出かけてみたいと思っています。

Share: