買ってよかったお正月のお菓子

今年、お正月用に買っておいて良かったと思ったお菓子は叶匠壽庵の七福神。

お正月用のお菓子、素敵なのがたくさんありますが、こちらはちょうどサイズ感、量がほどよく、御目出度い感じが良かったです。

七福神にちなんだお菓子でどれも可愛く、お正月らしい。

鯛のお飾りと、おみくじ付き。おみくじ、きっとこのお菓子に封入されているものは全部大吉なのだと思いますが、やっぱり嬉しい。「待人 きます」「相場 買え」などキッパリ言い切ってくれて嬉しいですね。神社で引くおみくじはなかなか思うような内容は書いていないものですが、こちらは全部叶う叶うの大サービスで幸先良く楽しいです。

写真は取り忘れてしまったのですが、お正月の花びら餅や生菓子は老松さんのものをいただきました。老松さんの餅菓子大好きですが、花びら餅のごぼう感は強め。