鎌倉歐林洞閉店

まだ信じられないのですが、鎌倉歐林洞が閉店したそうです。Facebookのお知らせを何度読み返しても閉店と書いてあります。

このブログにも2回歐林洞のパトロンという栗のお菓子のことについて書いていますが、私のとっておき手土産として、これまで大活躍してきたお菓子で、今後も未来永劫ここぞというときの手土産にするつもりでいました。

閉店の理由などは特にお知らせに記載はなく、デパート内のお菓子売り場などもなくなるらしいというはなしを聞き、ショック死しそうです。

パトロンは、程よく日持ちするのに、生菓子っぽい雰囲気があり、上品な美味しさ、見た目の美しさがあって、更にどこでも買えるわけではないので、関東圏以外の方へのお土産にも大活躍していました。
鎌倉のお店に行ったことはなかったのですが、写真で見るお店もとても素敵で、いつか行ってみたいと思っていたのに閉店!!
跡継ぎ問題とかなのでしょうか。とてもとても残念で、がっくりきています。