田中達也さんのミニチュア写真展

日本橋高島屋で開催されている、ミニチュア写真家田中達也さんの「MINIATURE LIFE展~田中 達也 見立ての世界~」を観に行ってきました。

正面玄関には大きなブロッコリー。一緒に写真を撮ると、田中さんのミニチュア世界の住人になった気分になれそうです。

展示会の入り口には田中さんのミニチュアとブロッコリー。

フードサンプルを自然や建造物に見立てた作品がたくさんあって、サンプル好き、ミニチュア好きには堪らない世界です。

チャーハンの波でサーフィン。題名は「チャーフィン」。題名を見るのも楽しみのひとつです。

ビールサンプルで川下りのお題は、「ひと泡吹かされ中」。

アボカドは、もちろん「アボカ島」。

フランスパンを新幹線に見立てた「新パン線」。レールを本当に走っていました。

パンを農場や棚田に見立てた作品。見飽きません!

そして、9月25日オープンの高島屋SCをケーキに見立てた作品。

田中さんの作品は見ているだけで楽しい気持ちになれて、展示会を観に来た方もみなさん自然と笑顔になっていました。

田中さんのインスタやツイッターも、見てるだけで幸せになれるのでおすすめです。

https://www.instagram.com/tanaka_tatsuya/