料理撮影

本日は料理撮影だったのですが、カメラマンさんの機材を見たら、あれ、これはもしや、、、

友人が作ってるUNPLUGGED STUDIOの機材でした。

彼とは、彼がまだ普通のサラリーマン時代に知り合ったのですが、今やプロカメラマンの方に愛用される製品をたくさん作っているようです。すごい!

今日は1品だけの撮影だったので、撮影の後はみなさんとしばし楽しいお茶タイムです。

タイで買ってきたバタフライピーを使ったレモネードを披露したのですが、上が私が撮った写真。

そしてこちらがカメラマンさんが考えてくださったアングルで撮った写真。

当たり前だけど全然違いますね^_^;

仕事では基本的にプロカメラマンの方に料理撮影をしていただくので、一向にカメラの腕が上がらないのですが、ごくたまに内部資料用等に私が一眼レフで撮影したものでOKというご依頼をいただく場合もあるので、もう少し構図力やカメラテクニックを身につけたいです。