『おやつで痩せる』韓国版出版のお知らせ

昨年出版した『おやつで痩せる』が韓国でも出版されるはこびとなりました。『1日3杯のコーヒーが人を健康にする!』に続いて2度目の韓国での出版。

執筆しているときは予想だにしていなかったことで、嬉しい驚きです。出版社の方たちの営業活動にただただ感謝です。

見本を送っていただいたのですが、ハングルが読めないので、中を見てもどう訳されているのかが分からないのですが、小さなイラストを増やして読みやすいように工夫していただいているようです。

日本語版にとても可愛いイラストを描いていただいたので、それが載っていないのは残念なのですが権利などの問題で難しいのかも知れませんね。

プロフィールらしきところを見ても、自分の名前がどれなのかすら分からない(*_*;

『1日3杯のコーヒーが人を健康にする!』ハングル版を取り出してきて、自分の名前がどの部分なのかを検証。

やっぱり分からない!

と、探しているとコーヒーの方には漢字表記があり、ようやく自分の名前のハングル表記が分かりました。

「안나카 치에」らしい。

韓国のAmazonで検索してみよう、と思ったら、韓国にAmazonは進出していないんですね。台湾にもないし、と思い気になって検索してみたら、Amazonサイトがある国は13カ国だけなんですね。北欧にも無いところをみると、ある程度人口が多い国にだけに進出しているようです。

韓国の書店に置かれているところも実際に見に行ってみたいと思っているのですが、ハングルが分からなすぎて書店で探せるだろうか、、、