塗る手袋、ハンドベール

これまで手のケアをしないで生きてきたところ
ある日気がついたら、
手の第二関節のシワが深くなり、
指全体にシワが寄っていて
老化具合が大変なことになっていました。

いつの間に!
食器はほとんど食洗機にお任せしてるのに!
やっぱり仕事で水仕事する機会が多いせいなのか。

にわかに焦って、
遅まきながらハンドケアデビューしました。

安い化粧水をこまめに塗ったり、
爪にオイルをつけたり、
これまでほとんど使ったことがなかった
ハンドクリームをつけたり。

でも手って本当に水に濡らすことが多くて
すぐ取れちゃうんですよね。

あと、ハンドケア指南には、
まめにゴム手袋をするように書いてあるけれど
食器洗いはともかく、
お掃除はどうするんでしょう。

疑問なのは、
例えば、お風呂、玄関用、ベランダ用、
室内の床用等々、ゴム手袋をして
掃除している方は全部場所ごとに
ゴム手袋変えてるのかな?

お掃除は気が乗ったときに一気に
動線に沿ってやりたいので
このゴム手袋付け替え問題にも悩み、
結局掃除は素手のままやってます。

しかし素手のままではシワシワ問題が
解決しないので、
お友達に聞いて使い始めたのが
キューピーのキッチンハンドベールです。

シリコンやパラフィンなど独自配合の
コーティング剤入りで
つけることで水をはじき、
“塗る手袋”のような役割をするそうです。

また、キューピーの独自技術による
ヒアルロン酸が配合されているそうで、
水からお肌を守るだけでなく、
保湿もされるとのこと。

つけ心地は軽い乳液みたいな感じで
塗るとお肌が潤っていい感じです。

LINEカメラでバリバリに
加工した写真です。

ハンドケアとハンドベール効果で
エフェクトなしでもこのくらいの
シワシワ感になれたらいいなあ。

余談。

仙川のキューピー本社のショップには、
キューピー3分クッキングのジオラマがあります。

これが良くできていて面白いのです。

その他、ショップでしか買えない
キューピーちゃんグッズがあったりと
楽しいところです。

マヨテラスの見学もいつか行ってみたい!