ピザ焼き窯

先日、デンマーク製のすごいピザ焼き窯をお持ちの方のお宅へお招きいただく機会に恵まれました。

IMG_1407

ころんと可愛い形のピザ窯。北欧デザインのものは、無駄が無いけど可愛らしい形のものが多いですね。

IMG_1413

そしてマッキー牧元さんにピザを焼いていただくという幸せ。
さらに夜はマッキーさんご指南のもと、豚しゃぶを食べたのですが、これがまた素晴らしかったです。鍋の常識が、私の中でゴロっと変わりました。

IMG_1415

リンゴとゴルゴンゾーラのピザ。

デザート系のピザに合わせたら良いかな〜と私が持っていったのは、マルセル・ダイスのエンゲルガルテンです。

IMG_1416

この日はHarlanとか、ALMAVIVAとか素敵なワインがいっぱいあって、贅沢過ぎる正月と盆暮れが一緒に来たような1日でした。
人生山あれば谷あり、ハレがあればケあり。
最近はずっと谷谷ケケケな日を過ごして、次いつ来るか分からぬハレ日に備えてます。