◆赤坂のチーズケーキ

こどもの頃食べて、美味しさに感動したチーズケーキは、赤坂のトップスとしろたえのチーズケーキです。
最近は美味しいチーズケーキがたくさんありますが、チーズケーキ食べたいと思ってパッと思いつくのは、いくつになってもこの2店のものです。

どちらも小さくて、出てきた時は「こんなちょっぴりっ!もっと食べたい。何なら1本」と思うのですが、実際食べてみるとちょうど良い絶妙な大きさ。

IMG_0468

トップスはいろいろなところに店舗が出来たので、ときどきカレーやケーキを食べに寄ります。
季節限定のショートケーキも好きで、春の楽しみです。
トップスのケーキは、とりわけコーヒーと相性が良いように思います。
あと、トップスは京都を始めお店が無い県が多いので、東京からのお土産によく持っていきます(品川駅や羽田空港に店舗があるので便利)。