Monthly Archives: 7月 2010

◇コーヒー豆

7月 31st, 2010 in 携帯から

20100731163930.jpg

東京に来たら必ず行く場所、紀ノ国屋内のキャラバンコーヒー。
ここのフレンチローストが好きで、必ず買って帰ります。
今日は有機栽培のグァテマラも買ってみました。

◇水冷麺

7月 31st, 2010 in 携帯から

20100731130735.jpg

ずーっと食べたかった水冷麺@チョンギワ
このタイプは京都では食べれないので(多分大阪も)。
猛暑日は殊更美味しく感じます。
生き返ったー。

◆トマト大福

7月 29th, 2010 in 和菓子

トマト大福なんていうのもあるんですね。大福はどんどんいろいろなものを取り込んでいるようです。見た目インパクト大で可愛いですね。


フルーツトマトがまるっと入ったトマト大福。お味は…、まんまフルーツトマトが大福に入ったお味です(笑)。

少し前に先輩からいただいた、母校ベア。今はこんなのがあるんですね。
私が在校したころは、学校グッズは、せいぜいマグカップやボールペン、Tシャツくらいだったと思うのですが、どんどん進化しているようです。そういえば東大はワインまであるんですよね。東京農大は日本酒、京大はご存じ総長カレーと、考えてみればいろいろありますね。母校グッズ、卒業してからいただくとやっぱり懐かしく嬉しいものですね。ありがとうございました。

◆小ざさの最中

7月 28th, 2010 in 和菓子

今日は暑さが和らぎ、過ごしやすい京都です。毎日このくらいだと助かるのにな。


お友達から、吉祥寺の小ざさの最中をいただきました。大人気なんだそう。小倉あんと白あんの2色の取り合わせも良いですね。原料見ただけでも美味しそう。

かたちも可愛い。邪道ですが、冷凍してよーく冷やして食べてます(最中は冷凍しても凍らず、冷え冷えになります)。ご馳走様でした!

◇今日は

7月 27th, 2010 in 携帯から

20100727185759.jpg

すき焼き。
お肉を沢山いただいたので、お腹いっぱい肉肉肉日です。