◆無添加辛子明太子

無添加辛子明太子をお取り寄せしてみました。「無添加」「無着色」って書いてあるものは多いけど、発色剤や旨味調味料不使用のものって少ないんですよね。
先日博多に出掛けた際に美味しい明太子を買って帰りたいと思ったのだけど、駅に置いてあるものは、原材料のところにズラズラと添加物が書いてあってガッカリ。色が悪くても良いのにね。あと旨味調味量使わなくても美味しいのにね!

mentai2.jpgmentai1.jpg

今回はメイコウフーズさんというメーカーの無添加明太子の家庭用。500gたっぷり入って1500円(送料別)。色は確かに見慣れた辛子明太子より鮮やかで無いかも知れないけど、美味しそうですよね。このくらいの色で充分。

mentai3.jpg

辛味がマイルドだけど(私は辛いもの好き)、旨味がある美味しい明太子です。
もっと無添加明太子が簡単にどこでも手に入るようになるといいのに。

メイコウフーズ
上記サイトからお取り寄せできます。