◆友人来洛

気持ちの良いお天気で、歩くのが楽しく観光には最高の今日この頃の京都です。下の写真はオークラからの鴨川の眺め。すっかり山の緑も濃くなりました。

okura.jpg

522.jpg食いしん坊のお友達が京都に遊びに来てくれました。
まずは大丸地下でお買い物。写真の発泡スチロールは大丸のお魚売り場で分けていただいたものです。この中に(写真を取り忘れてしまって無念)、ハモや青山椒、ひりょうずや丸竹のラーメン、孝太郎のお酢など京都の食品がギッチリ詰まっています。
visavis-menu.jpgお夕飯は、ブライトンホテルのVis-a-Vis(ヴィザヴィ)。右のメニューはクリックすると大きくなります(でもブライトンのページにあるメニューと同じです)。
お食事の内容は、後日またアップしますね。

ところで、食事には全く関係ないのですが、写真のレイアウトが上手く行きません。レイアウトはすべてタグ打ちしているのですが、タグがwordpress2.5を入れたのち、再び2.3.3にダウングレードして以降きかなくなりました。ちなみに自動保存もできなくなったし。何ででしょうね!? ちょっと真剣に既製のブログサービスへのお引っ越しも検討したいと思います…。