タイ人はパクチーを大盛りにしない?

すっかり日本でもファンが増えたパクチー。今が旬ですね。
私もパクチーが大好きで、お料理やドリンクに山盛り使って楽しんでいます。

外でもパクチー料理を見つけるとつい頼んでしまいます。これはカレー屋さんで頼んだパクチービール。

パクチーの香りとビールが良く合って美味しかったです。

あとパクチーモヒートも見つけると頼んでしまうもののひとつ。

パクチーオンリーのパクチーサラダも大好きです。

ただ、最近小耳にはさんだ話なのですが、パクチーをもともとお料理に使うタイなどの国の人たちは、日本に来て、このパクチー大盛りぶりを見て驚くとか。

ちょうど私たち日本人が、外国の方がお刺身にワサビをてんこ盛りにしている人を見たときに、「そんなにワサビを付けたら、お刺身の味が分からなくなっちゃう!」と思うのと同じように、「そんなにパクチー入れたら、料理の味が全部パクチーになっちゃう!」と思うらしいと聞いたのですが、これ本当なのでしょうか?

身近にタイ出身の方などがいないので、真偽が確かめられずモヤモヤしていることのひとつです。