Monthly Archives: 10月 2014

ハロウィン

10月 30th, 2014 in その他

もう街中ハロウィン、ハロウィンという感じで盛り上がっていますね!
うちも10月から、家の中をハロウィン仕様にしました。

IMG_1320
IMG_1323
クモの巣、100円ショップで買ったのですが、1パックでとてもよく伸びるので家中飾っています。
割りと我家の家具や雰囲気がハロウィン向きだったようで、結構それらしくなっています。
血糊で鏡に手形を付けたり、張り切っていたのですが、ここで問題が、、、、

このクモの巣だらけ、血まみれインテリアで暮らしていると、ものすごく精神的に疲れるんです。
視覚的に汚れている感じの中に暮らしているのが、偽物だと分かっているはずなのにあんまり気分が良くなくて、ハロウィン本番まで気持ちが持たず、今は写真の2コーナーだけの飾りになってしまいました。
あんまり早くからやってはダメみたい。来年は本番前1週間位にしようと思います。
ハロウィン料理はこちらに載せたので、よかったら見てみてください。

ディズニーランドでの食事

10月 24th, 2014 in その他の日本

ディズニーランドはハロウィーンイベント期間は、パーク内でのスナックやレストランでハロウィーン仕様の食べ物があって、それも楽しみでした。

IMG_1286
ミニーマウスまんにミッキーまん、パンプキンソフトクリームにパンプキンチュロスといろいろ食べてきました。

IMG_1287
お昼はパーク内で、私はミッキーマウス型のゆでたまごがのっている、焼き肉ナムル丼。お友達が食べてたミッキーの手袋の可愛いのは、チキンが挾んでありました。ふっくらした手で可愛い〜。

夜はゆっくり落ち着いて、美味しいものを食べたいということで、パークホテルのビュッフェに行きました。こちらもハロウィーン風のお料理で気分が盛り上がります。写真には写っていませんが、コーンスープとチキンカレーが思いの外美味しくておかわりしてしまいました。

ディズニー・ハロウィーン

10月 23rd, 2014 in これ可愛い!

東京デズニーランドのディズニー・ハロウィーンに行ってきました。かぼちゃがいっぱいで食いしん坊にはたまらない光景です。

なかでもずっと見ていたいくらいだったのが、クレアおばさんのお菓子屋さん。

IMG_1248
IMG_1253
ドナルドとデイジーは、虫入りゼリーと蜂の巣ジュースを食べてます。

IMG_1254
クレアおばさんのお菓子屋さんには、カエルやコウモリ、蜘蛛の巣のキャンディーや、芋虫ドーナッツなどがあります。
こういうビジュアルのハロウィーンスイーツ作ってみたいなあ。

IMG_1256
かぼちゃコンテストのところにいた、おばけの兄弟もクレアおばさんのお店のキャンディーを食べてた模様。

IMG_1247
一心不乱にかぼちゃの中身をかき出してたお化け。

ミニチュアフード

10月 22nd, 2014 in これ可愛い!

ミニチュアフードが大好きです。
見てるだけワクワクして幸せになります。

写真はタイで見つけたミニチュアフード。

IMG_1148
ソムタムの屋台、ソムタムの材料が棚に入っているところとかがたまりません。

IMG_1153
味たまごとかお米の質感とか素晴らしいです。

IMG_1151
タイのお菓子の屋台。バーと同じミニチュアがたくさん並んでいるのが好きです。

最近はちょび子さんという方の作品が大好きで、よく見ています。
ちょび子さんのYoutubeサイトはこちら(音あり)。

フェイクスイーツ

10月 20th, 2014 in これ可愛い!

昨日は中野セントラルパークのてづくり市に行ってきたのですが、そこですごく可愛いフェイクスイーツを見つけて思わずお買い物してしまいました。

IMG_0123
直径3センチくらいのフルーツタルトのマグネットです。
本物そっくり!

いろいろなタルトがあって迷いに迷ったのですが、メロンボールやブルーベリー、すぐりに特に心惹かれて、写真の3つにしました。
ナポレオンパイやパイ生地のお菓子も本当に良く出来ていました。

私は食べ物モチーフの置物などが大好きで、あるとついつい引き寄せられしまうのですが、こちらのフェイクスイーツの完成度はとても高く、全部欲しくなって気持ちを抑えるのが大変でした。
「フェイクスイーツつばき」さんの作品です。