◆節分祭り

今年はもっと更新すると言ったはなから更新をサボり、気がつけばもうすぐ2月も終わり!この調子でぼんやりしていると今年もすぐ終わってしまうどころか、人生もすぐ終わってしまいそうで焦ります。

f3

2月といえば吉田神社の節分祭。今年も行ってきました。ごうごうと焚かれる火を見ていると気持ちがすっきりする不思議。年が明けるなーという気持ちも高まります。

f2

2月どころか、1月の話なのですが、村上重ビルのレストランkilnのオープニングレセプションに行って来ました。船越雅代シェフのインスタレーションが素晴らしかったです。

f1

大きなテーブルに京都の山の様子を表現。ナスを川に見立てたりも楽しく、食材を盛り込んでいくパフォーマンスは感動的でした。近いうちに是非お店に伺いたいなと思っています。