◆春秋山荘 蕎麦髙月お昼

急激に寒くなってきた京都です。来週くらいには紅葉ちょうど良くなるかなと期待するこのごろ。また大分サボりました。完全にサボり癖がつきました。

ところで、前回先輩に連れて行っていただいて、とても良かった髙月さんにお昼に行ってきました(と言っても行ったのは10月なのでお料理の季節感がずれててごめんなさい)。

もう本当にこの蕎麦湯が最高です。

お造りもすごくおすすめ。

お蕎麦のお出汁は夜とは別で、鮎のお出汁でした。

お昼もすごく良かったです。山科の駅からタクシーですぐなので、観光にいらした方にもおすすめです。季節ごとに伺いたいお店です。

もみじがたくさん植わっていたので、きっとこれから紅葉がすごく綺麗だと思います。

春秋山荘 蕎麦髙月(こうげつ)
京都市山科区安朱稲荷山町6
075-501-1989
月休、第2、第4火休 (4月、11月は月休のみ)
山科駅からタクシーで1メーターくらい。