◆種なしパパイア

宮古島のお土産をもらいました。

m2.jpg

大きなパパイア?。良い香りがします。

m3.jpg

割ってみたら種無しでびっくり! 種なし品種なのかと思ったら、そうではなく、稀にパパイアは種無しなものがあるそうで、たまたまだったよう。何だかラッキー?

m4.jpg

海ぶどう。プチプチした食感が楽しくて大好き。氷水にしばし放って、プチプチ感をアップさせてから土佐酢と和えていただきます。

m1.jpg

宮古島の雪塩。ミネラル分が非常に多く、大変旨味の強い塩で、非常に美味しい。ミネラル含有数18種類でギネスブックに認定されているそう。どうやって食べるのが一番良いか、しばし考えたいと思います。雪塩サイトはこちら