◆鶴橋debut

先日、ようやく鶴橋デビューしてきました。

t1.jpg

焼肉の聖地、みたいなイメージがあったので、ワクワクと駅に降り立ちました。鶴橋の駅で電車を降りる人が多かったので、「みんな焼肉に!?」と思ったら、ほとんどの人は乗り換えだったようです。

t2.jpg

焼肉店が書き込まれた地図が駅にあるなんて親切?。

t3.jpg

大阪に詳しいお友達に、ひとりで夜行ってはダメと言われていたので、ややビビリながら行ったのですが(ひとりでではないけど)、ごく普通の町のような。 結構歩き回ったのですが、治安が特に悪いようには感じませんでした。たまたま?

t4.jpg

おっ! 気分が盛り上がる?。この辺りずらっと焼肉屋さんばかり。

t5.jpgt7.jpg

この日、4軒のお店を巡りました。まずはお友達おすすめの綺麗な焼肉屋さんから。お肉がなかなか上質で、綺麗で落ち着いて食べられるお店でした。

t8.jpgt9.jpg

2軒目もお友達おすすめのホルモンのお店。とても人気店のようでした。値段も安いし、味もなかなか。若い人におすすめな感じのお店。

t10.jpgt12.jpg

ここはサイドメニューが充実してました。右はアキレス腱。

t13.jpgt11.jpg

コブクロのタタキに、ユッケジャン。このユッケジャン美味しかったです。

t14.jpgt15.jpg

左はテールスープ。右は別のお店で冷麺。この他もう1軒別のお店で冷麺食べました。とりあえずざっと、鶴橋を回って、何件か入って大体感じがつかめたかな? うちからは往復3時間かかるのですが、往復3時間かけて行くのはちょっと大変かな?。全体的には大久保や赤坂、上野の方がお店やメニューは充実しているという印象でした。私はサイドメニューと冷麺を肉と同じくらい重要視しているので、要求を満たすお店は、見てまわった限りは無さそうな感じで残念。逆にお肉大好き、肉・肉・肉の人には鶴橋はおすすめ。安くて美味しい肉がお腹一杯食べられるところだと思います。