◆森嘉さんのからし豆腐

雑誌の仕事はほとんど女性誌でダイエット関係が多いのですが、珍しく専門誌、本日発売の食品工業10月15日号の巻頭エッセイを書きました。
s1.jpgs2.jpg
今号の特集は「構造変化に対する食品のマーケティング」なのですが、カロリーコントロールアイスのマーケティングや、とろふわプリンの開発とプリンシリーズのマーケティングなどなど、興味深い記事が一杯。お手に取る機会のある方は是非見てみてくださいね。
m2.jpg大丸で森嘉さんのからし豆腐を発見!
まあるいお豆腐の中に和辛子と海苔が入っています。これを溶きながらお豆腐を食べていくのですが、辛い??。かなり辛い??。涙を流しながら食べました。頑張りましたが辛子は全部は食べられませんでした。私は普通のお豆腐の方が良いみたい。でも食べてみたかったからし豆腐を食べられて満足…。