◆買っちゃった!

sanyo.jpg引っ越しが多いから、調理器具は増やさない、と、この間書いたばかりですが、ブレンダーを買いました。これまでジュースやスープ類は全部バーミックス(と根性)でどうにかこうにか作っていたのですが、ブレンダーがあったらさぞ便利だろうと思うこと10余年、ようやく買いました。
ブレンダー類は大きくて場所を取るものが多くて、外国製の素敵なブレンダーを見ては、欲しいな?と思いつつ、うちの極狭キッチンには大きすぎるしと思っていたところ、ちょうど良い大きさのものを見つけたので購入に踏み切りました。全体的に普通のブレンダーより小振りで(容量は700ml、普通は1000ml)、2人暮らしの我が家にはちょうど良いサイズです。簡単に分解して綺麗に洗えるし、使い心地も良いし、デザインもすっきりしてるし、安いし(私は5500円くらいで買いました)大満足。
早速朝からフルーツジュースづくりに勤しんでます。ところで手作りジュースですが、せっかくのビタミン・ミネラル・ファイトケミカルに富んだフルーツジュースは時間をおくと劣化するので、作ったら間髪入れずすぐ飲みましょう。

e-Life SANYO
私はSM-R22(S)を買いました。
サンヨーは結構シンプルなデザインで使いやすいキッチン家電を出してますね。
うちはオーブントースターもサンヨーです(デザイン優先で買いましたが機能も良いですよ)。