EATALY グランスタ丸の内店

EATALY、丸の内に出来ていたのですね!しかももう出来てから1年近く経つということを知りませんでした。

日本橋三越店より品揃えが良いようで、日本橋で見たことのないシチリア産のフルール・ド・セルを買ってみました。

フルール・ド・セル(塩の花)と呼ばれる、風の無い日に採塩池の水面で最初に結晶化する希少な塩を集めたものです。初摘み塩とも呼ばれます。普通の塩に比べて、甘味と深い味わいがあるのが特徴。

塩なんて全部同じと思っている方に是非食べていただきたい。全く違います。
個人的にはすごく日本酒と枝豆に合う塩だと思います。

ところで、私はシカゴのEATALYが好きで、シカゴに行ったときには必ず行きます。

シカゴ店はお料理が美味しく、お買い物も楽しいところなのでおすすめです。

シカゴの店舗にある、オリーブオイルの圧搾機の模型が大好きで、見るたびにすごく胸が高鳴ります。

どうしてこういうものがこんなに好きなのか、、、
道頓堀の超巨大カフェオーレ蛇口も見に行きたくてたまりません。