Call ミナペルホネンの世界観

表参道のスパイラルビルの5階にあるミナ ペルホネンのセレクトショップCallに行ってきました。和と北欧が溶け合ったようなデザインと、世界観が素敵です。

ミナペルホネンの代表的なテキスタイル柄のタンバリンのタイルが一面に張り巡らされていて、かわいい。
タンバリンシリーズのお皿もすごくかわいくて、欲しいなと思っています。

Callの横のカフェ「家と庭」でランチをいただきました。

細部まで凝った作りのカフェで、セレクトショップと一体となっているからこそ出せる雰囲気。天井にもテキスタイルが貼り込んであって素敵。窓からはたっぷり緑が見えて、青山のビルの5階とは思えない開放感です。

コールカレー。スパイスが効いたビーフカレーに、玄米ご飯、ピクルスと小さなサラダ付き。セレクトショップにもアナンのカレーパウダーやスパイス類がたくさん置いてありました。ミナペルホネンさんがカレー好きなのかしら?

セレクトショップでアナンのアッサムティーを購入。

アナンのカレーパウダー類は何度も買ったことがあるのですが、紅茶を扱っていることは知りませんでした。

小さいつぶつぶで、フリーズドライ粉末かと思いきや、細かい茶葉を丸めたもので、チャイにとても合うそうなので楽しみ。