スワンレイクビール

昨日から一転、今日は晴れていて気持ちいいですね。
朝晴れてると元気がでます。
今朝の朝日は、雲の合間からジワジワ明るくなって、ぱーっと日が差してきて最高でした。

IMG_1465
IMG_1467

東京の空も悪くないな〜って思う瞬間(^_^)

昨日今日と、銀座のAKOMEYAで、今が旬の新潟の食材をご紹介するセミナーをやっています。昨日新潟食材と合わせて試飲していただいたのは、新潟のスワンレイクビール。

IMG_1463

こしひかり仕込みビールとゴールデン・エールです。こしひかり仕込みビールは、キレがよくてキリッとしていてのどごしがよく爽やか。ゴールデンエールは飲んだ後、鼻に抜ける香りが、非常にフルーティーです。
他にもポーターを試飲したのですが、これも芳醇で香り豊かですっかりファンになりました。スワンレイクビール直営のパブが八重洲にあるそうなので、近いうちに行ってみたいと思ってます。なんと、6種類のスワンレイクビールが飲み放題で5000円という、嬉しいというか恐ろしい宴会プランにチャレンジしてみようかな。