◆田中長奈良漬店の桂うり

食べものについての表現が多い小説やマンガ、映画など集めています。一番最近買ったのは、「せやしだし巻き京そだち」。京都の食べものがたくさん出てきます。

e2.jpge1.jpg

その中で、食べたこと無い?、と思ってすぐ買いに走ったのが、田中長奈良漬店さんのうりの味醂漬け(奈良漬)。マンガの中では、たまごかけご飯に細かく刻んだのをのせて食べていて、これが美味しそうで早速やってみました。

e3.jpge4.jpg

e6.jpge7.jpge5.jpg

たまごは最近お気に入りの、美山の子守唄のたまご。刻んだ味醂漬けをのせて美味しくいただきました?。右端は白和え。ゴールデンウィーク初日のお昼ごはんでした。