◆ICD 国際栄養士会議

東京に行っていました。依然としてPC問題がそのままのため更新サボりました。

icd4.jpgicd.jpg

8日から開催されている国際栄養士会議(ICD)で久しぶりにパシフィコ横浜へ。
icd2.jpg
icd11.jpgICDでは8日、9日の2日間、ケベック・メープル製品生産者協会主催のキッチンステージで、協会が取り組んでいるメープルシロップの抗酸化力に関する研究のお話と、メープル製品を使ったお料理(ピクルス・穴子ずし・フレンチトーストとりんごのキャラメリゼ)の実演をさせていただきました。たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。是非これからもっと気軽にメープルシロップやメープル製品をお料理に使ってみてくださいね。
icd3.jpg
上のお寿司は、千葉郷土料理研究会の方々の太巻き祭りずし。綺麗ですよねー。試食をさせていただいたのですが、綺麗なだけでなくお味も良かったですよ。
バラのを、私もササッと作れるようになりたいので練習してみます!