◆Fresco フレスコ 赤坂

昨日は某大学で食の仕事に関するお話をさせていただきました。可愛らしい学生さんばかりの教室でほんわかした気持ちに。みんな良い顔をしていたから、きっと将来も明るいと思いますよ。

頻繁に東京に帰っているのですが、それでも帰るたびに東京の変貌ぶりには驚きます。今回は赤坂に行ったのですが、サカスだけではなくて、周辺も含めて変わりましたね。まだまだ建築中のビルも多く、まだまだ変わりそう。
そんな中お仕事をご一緒させていただいている方とランチ。その方が前を通りかかって気になっていたというお店に連れて行っていただきました。

fresco11.jpgfresco2.jpg

前菜は、軽くあぶったお魚のカルパッチョとサラダ、冷製温野菜。お野菜が美味しくて、「このお店当たり!」と喜び合います。
ハモのフリット。本店が広島にあるお店だそうで(赤坂は2店舗目)、お魚など広島から持ってきているそう。このハモも広島から。肉厚でふわふわのハモでした。

fresco3.jpgfresco4.jpg

パスタはパンチェッタと茄子のボロネーゼ。これで1200円は安い、とまたひとしきり良いお店を見つけたことを喜び合う私たち。
デザートやお茶は+数百円でつけられます。
まだ出来たてほやほやなお店だそう。こじんまりしたお店ですが、割とテラスが広くとってあるためか、明るくてゆったりくつろげます。店内には良い「気」のようなものが充満しているように思いました。私たちはテラス寄りの店内でお食事したのですが、お店の奥も意外と広くまた違った雰囲気で楽しめそうでした。赤坂は飲食店が多いのですが、案外こういう女性同士で気軽に、美味しいものがゆくっり楽しめる店って少ないので貴重。
「オープンして1週間でバタバタしていて…」みたいなお話でしたが、サービスも心地よく、お食事が出てくるタイミングもバッチリでしたよ。この雰囲気がずっと続くことを祈っています。

Fresco フレスコ
東京都赤坂2丁目13-5 赤坂會館1F
TEL:03-6303-3341