ユッチャン冷麺六本木

ハワイのユッチャン冷麺が、六本木に出店したというので行ってきました。冷麺は黒っぽい、蕎麦粉を使った平壌冷麺が好きなのですが、あんまり日本では平壌冷麺出すお店無いですよね。日本では冷麺と言うと太くて白く、噛みごたえのある冷麺が主流ですが、韓国冷麺には断然細くて黒い麺の方が合うと思っています。

むかーし、ハワイで一度食べたとき、とても美味しいと思ったんですよね。スープが凍ってシャリシャリとフローズンなところが常夏のハワイにぴったりなんですよね。今の季節だと若干凍えるかも、、。

焼肉は、厚切りタン塩が肉厚でジューシー、やわらかくてとても良かったです。

ところで! 
ユッチャン冷麺六本木の店舗は、龍吟が入っていたところなのですが、二階にいたフクロウは一体どこ行ったんだろう?

と思ったら、ちゃんと日比谷ミッドタウンに連れて行ってもらえたそうです。良かった良かった(ような、野生に離してあげた方がいいような気もして複雑)。