◆Valentine’s Day

しばし東京に行っていました。今年はバレンタインデーの14日が日曜日だったので、義理チョコが少ないと聞いていて、「そういうものなのかなー?」と思っていたのですが、京都に帰ってきて、夫がいただいてきたチョコを見たら、確かに去年より少ないかもー。

v1.jpg

でも、義理チョコって、配る方は大変ですよね。くださった方には本当に感謝です。

v2.jpg

私もお友達から、友チョコもらいました♪ スプーンですくって食べるガナッシュタイプのチョコレートです。入れものも可愛い。

v3.jpg

なんとこれ米酢が入っているのです。蓋を開けると確かにお酢の香りがして、食べるとそこそこの酸味があります。どうしてチョコに米酢を入れることにしたんだろう?と不思議に思ったら、これ、兵庫の老舗「今酢屋」さんの、飲むお酢ブランドVISS1882(VISSって美酢から来てるのかな?)のものだからなんですね。