◆ただいま

とっくに帰国していたのですが、飛行機疲れでヘバっていました。でも今回は滞在期間が短かったので時差ボケにはならず、もうすっかり元気です。その代わり、向こうでは日中猛烈な睡魔に襲われたため、あまり食事は楽しめませんでした。涙。

やっぱり行ったフェリービルディング、そしてやっぱり行ったホッグ・アイランド・オイスター・カンパニー。人生短いので、同じ店で同じものはなるべく食べないように日々心がけているのだけど(特に旅行先では)、眠さのあまりフラフラと同じ店で、同じものを食べてしまった。

グリーンサラダ、なんだけどお花が一杯。キレイ♪と大喜びで食べたのだけど、花がものすごくモシャモシャした食感で、結局お花は残してしまいました…。

クラムチャウダーじゃないものを絶対食べようと思っていたのだけど、サービスの方の強いお勧めにより、結局クラムチャウダーに。ここのは前も書いたけど生クリームたっぷりで濃厚です。

でもってまたもやmietteのケーキ。しかも同じもの。左のチョコレートドーム、スポンジが軽い食感で、チョコレートクリームの甘さも程良く美味しいんです。右はメレンゲレモンパイです。

時差ボケのため、ものすごく早起き、というか夜からずっと起きていたので、毎日朝食をモリモリ食べていました。エッグベネディクトがあるとつい頼んでしまいます。アメリカは朝食が楽しいですよね。毎日パンケーキかワッフルか、卵料理かと悩みむのが楽しい時間でした。

今回食べたもので一番美味しかったものは、このポークチョップのベリーソース。豚肉が非常に美味しかったです。眠気の中朦朧として辿りついたレストランのため名前を失念。ワインも充実してました。 Geary St.沿いで、カレンシアターの近くの入り口付近はバーになっているレストランです。

久しぶりにJohnny Rocketsにも入ってしまった。おやつのつもりで食べたら、思いの外シェイクとハンバーガーがもたれて、夕飯が食べられなくなり泣きました。