大ヒットふるさと納税返礼品

ふるさと納税の返礼品、いっぱいありすぎてどれにしたら良いか分かりませんよね。でも知らない、見かけたことのない返礼品が一杯でワクワクする。
だがしかし、たくさんありすぎて、ずーっと返礼品サイト見ていると、何にしたらよいか分からなくなってしまう。

で、最近はあまり調べず、結構当てずっぽうに、なんとなくピンと来たものを申し込んでみるのですが、この夏は大ヒットがありました。
長野県千曲市、杏花堂の杏アイスです。

気に入ってこの夏2回も申し込んでしまった。15000円の納税で、11個の杏アイス、ミルク味とマーブル味が来ます。

これが、ミルク味が濃く、さっぱりして、そこに甘酸っぱい杏のジャムが加わって、大変美味しいアイスなのです。これ、近所のお店で買えるようになるといいのに。

無脂乳固形分、乳脂肪分がどちらも約6%、ハーゲンダッツのバニラが無脂肪乳固形分10%、乳脂肪分が15%なので、杏アイスのあっさりした味わいが何となく想像できるでしょうか?
ハーゲンダッツの濃厚さの半分くらいの、フローズンヨーグルトに似た軽い口当たりのアイスです。
あっさりしているけど、しっかりミルク味でそれなりのクリーミーさもあり。

長野県千曲市に行ったことが無いのですが、きっと美味しいものがたくさんあるところなのでしょうね。ぜひ一度訪ねて、杏を使った食品をいろいろと探してみたいです。