グリーンバーガー全国発売日

3月26日から東京と神奈川の一部店舗で先行発売されていた、モスバーガーの植物性100%原材料のグリーンバーガーが、本日より全国で発売になりました!

私も今日は、家の近くのモスバーガーでテイクアウトしてきました。

ちなみに、モスのテイクアウトは、ネットやアプリからの注文がすごく便利です。決済まで出来るので、お店に取りに行けば、すぐ商品を持ち帰れるので、コロナ対策もばっちり安心です。

今日からうちの近くの店舗のテイクアウトメニューにも、グリーンバーガーがのっています。

植物性原料、五葷(ねぎ、にんいく、ニラなど)抜きでも、こんにゃくや甘酒など、日本ならではの食材を使うことで、旨味や食感が充分に表現されています。

去年世界中の植物性バーガーを食べましたが、私比で、これが最も植物性バーガーで美味しいと本気で思っています。ぜひぜひ試してみていただきたいと思います。

ところで、こちらも本日より発売の瀬戸内海産のレモン丸1個を使った、まるごと!レモンのジンジャーエール(はっさく果汁0.5%使用)も超おすすめです。

国産の丸ごとのレモンが贅沢で、業界的にも驚き!かと思います。

これから蒸し暑くなってくるので、季節的にもぴったりかと思います。レモンたっぷり、そこにほのかにはっさくの爽やかさと苦味が加わって、こちらも非常に美味しくおすすめです。