インドは都会だった

去年の今頃は何をしてたのかなーと思ってスケジュール帳を確認したら、インドに行っていた。感覚的には半年前くらいの気分だったので、ギョッとしました。
あれから1年…。世の中がこんなになるとは露とも思わず。今年はプライベートでインドに行きたいな、などと考えていたのですが、今後インドに行かれる日は来るのだろうか。

仕事で行って、スケジュールびっしり、プライベートの時間がほぼ無かったので、写真も少ないのが残念です。

ホテルは、ザ・リーラパレスニューデリー。素晴らしい高級ホテルでした。

調度品がめちゃ豪華だ!

イベントに呼ばれて講演したのですが、浴衣を着物風に着てみました。

お部屋の洗面台も立派。

お部屋のインテリアはクラッシク。

NYで有名な、日本料理店MEGUも入っている!

いいちこのボトルが、2万円くらいだったような…

この写真のような、インドのセレブっぽい人がわんさかパーティーやお食事、お茶に来ているホテルでした。

朝食ビュッフェもよりどりみどり。

フムスもあった。
こちらのシェフの方々ともお仕事をご一緒させていただいたのですが、みなさん料理の腕も知識も情熱も素晴らしかったです。

ただ、私はインドの食事、何がどういけないのか分からないのですが、しょっぱなの朝食からお腹の調子が不穏になり、あまりお食事を楽しめなかったのが心残りなこと。
この朝食の何がダメだったんだろう…。