すごいぞ!バーミヤン

最近バーミヤン行きました?私は、数十年ぶりに行って、メニューを見てぶっ飛びました。ハッピーアワー(14時〜18時)が、生ビール200円。
生ビールですよ、キリンの一番搾り生ビール、中ジョッキが200円なんですよ!!!!!!
業界的にあり得ない破格で、尖っていたんですね。
フードも北京ダックが699円、餃子がクーポン持って行ったら6個で99円と激安。台湾より安いわ。中国の都心よりもはや安いのでは?
ドリンクバーには中国茶用の急須と湯呑もあって、中国茶も何種類もあって、しかもなかなか美味しい。北京ダックも、餅皮はともかく、具や甜麺醤は699円でこんなの食べられるのおおおお、というレベルなんですよーーーー。

野菜たっぷりタンメンは649円。野菜たっぷり入ってます。糖質カットの翡翠麺なんかもやってるんですね。お料理は全体的に、和製中華。やさしい日本風のお味ですね。

バーミヤンはデザート類が美味しいですね。杏仁豆腐も揚げパンも美味しい。杏仁豆腐、199円ですよ!!!しかも結構そこそこ高級中華で出してる杏仁豆腐より美味しいかも。

せいろ蒸しのほうじ茶シフォン。これも映えますね。中華なのにほうじ茶、なとこも本場にこだわり過ぎず、ほどよく流行を取りいれていく身軽な姿勢でいい!
バーミヤン、安くてメニュー豊富で大感激。特に神宮前店は立地を考えると異常なコスパですね。