くだらないことを書くことにしました

意味のあること、少しはお役に立てることを書こう、なんて思っていると全然ブログを書かないことにようやく気が付きました。
一度書かなくなると、ますます書けなくなるんですよね。
せっかくブログデザインを一新したので、もうくだらないことをツイッター気分で気楽に書いて行きたいと思います。

今朝、ドラッグストアとスーパーに出かけて、「一応私もマスク買っておこうかな」なんて思って探してみたのですが、本当に無いんですね。マスク。
でも、買い物に来ているベテラン主婦っぽい方たちはみなさんマスク着用。
みんなすごいな〜。品薄になる前にしっかり買い置きしたんでしょうね。私はもたもたしていてすっかり出遅れました。電車の中では口腔内の湿気を保つためになるべく飴を食べてます。

でも渋谷の街に行ってみたら、意外とマスク率は低めに感じました。

銀座線のホームが移動して、乗りにくくなったと不評だと聞いていたのですが、私はヒカリエ側に行く機会が多いので、すごく便利になりました。ホーム幅も広くていいですね。井の頭線のホームみたい。

ヒカリエのフォトジェニックなかき氷で人気の茶庭 然花抄院でお茶しました。喉が渇かないように、常に湿らせているように一応気にして頻繁にお茶。
かき氷やってない季節は待たずに入れる模様。
スクランブルスクウェアのお菓子売り場も目新しいお菓子がたくさんあって、贈答品に良さそう。渋谷は再開発で、大人にとっても楽しい街になってきましたね。