仕事納めとシャンパン

本日仕事納めの方が多いのでしょうか。弊社も対外的には本日が仕事納めなのですが、私自身は年末に発注をいただいて、年始納めの仕事がいくつかあるので、仕事納めは大晦日になりそうです。
そんな中、本日夕刻に打合せにお伺いした会社では、同じフロアの別部署の方々が、仕事納めの乾杯をしていらして、ポンッ、ポンッとシャンパンを抜栓する音が聞こえてきました。
私もサラリーマン時代に、仕事納めの日に職場で簡単な乾杯をビールでしていましたが、シャンパンで乾杯なんて豪華で羨ましい。

シャンパンと言えば、パイパーの数量限定、リップスティックを購入しました。

去年買いそこねて、次発売したら絶対に買いたいと思っていたので嬉しい。

今年はピンク色もあります。ピンクの方は中のシャンパンもロゼピンクです。

リップスティックの入れ物はクーラーボックスとして使用できます。赤は還暦のお祝い、ピンクは成人のお祝いにプレゼントしても素敵じゃないかと思います。